2018年5月22日火曜日

部員紹介Part.4

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
季節の変わり目を迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は強靭な身体を目指し日々の練習やウェイトを全うする、フォワード陣のご紹介をいたします!どうぞお楽しみください。

ーお互いの他己紹介をお願いします!


伊藤彰 (LO/4/慶應義塾)
とても面倒見がよく優しいですが、厳しい時は厳しい、頼れるお兄さんです。(増田)
安定感があり、どのプレーにおいてもしっかりと平均以上のものを見せてくれます。(良知)
関本圭佑(2年・慶應義塾志木)と師弟関係にあり、ウェイトトレーニングの度に追い込み合っています。(山杉)
肌が黒い印象が強いです。暗闇にいると見分けがつきません。(全員)


辻雄康 (LO/4/慶應義塾)
真面目で、誰もが理想とするラグビーをする人です。後輩の出場する試合の前にメッセージをくれたりと、熱く引っ張ってくれる存在です。(増田・山杉)
この人ならやってくれるだろうという副将です。スケールが大きく、その背中はとても大きく見えます。(良知)
高校の時から見ていた、憧れの存在です。(三瓶)
意外に怖がりで繊細な一面も持っています。お化けが怖いそうです。(伊藤)



良知兼佑 (FL/3/慶應NY)
試合中に悔しさから涙を流すほどラグビーにかける熱量を持っています。(山杉)
山口凱(3年・学習院)、安西浩昭(3年・慶應義塾)とルームシェアをしていて、私生活も充実しています。(全員)
怪我からの回復力には目を見張ります。先輩からすると、お調子者の一面もありますが、熱い人です。(伊藤)



三瓶優路 (LO/2/慶應志木)
雰囲気から優しく、同期の中でも唯一の存在です。昼寝が大好きなパワーナッパー(よく昼寝をする人)で、季節や気候問わず常に半袖を着ていますね。(山杉)
リハビリを頑張っていて、一度スイッチが入った彼はとても熱く、誰にも止められません。(増田)
渋く、良い声をしています。(良知)



増田創太 (LO/2/國學院久我山)
リハビリをしており、同じLOとして彼とプレーできる日を心から楽しみにしています。(伊藤)
センスの光るプレーに惹きつけられます。同期の中ではお父さん的な存在で、とてもしっかりしています。(三瓶・山杉)
プレーが良く、とても期待しています。(良知)



山杉怜央 (HO/2/國學院栃木)
誰もが認める努力家で、練習後もいつもスローの個人練習やウェイトトレーニングをしています。(良知)
真面目で貴重面、とにかくしっかりしています。(増田)
先輩から可愛がられる愛されキャラな一面も持ち合わせています。(伊藤)

フォワードの皆さんの間では、普段どのようなことを大事にしていますか?また、今年のフォワード陣の雰囲気を教えてください!

・セットプレーにこだわり練習を重ねています。

・プライベートで上下間の仲が良いけれど、その分練習ではしっかりと指摘し合いやり合う雰囲気があります!
・高いクオリティーを保ちお互いを限界まで鼓舞し合えるよう、ウェイトでも常に自分たちの限界にチェレンジすることを大事にしています。
・自分たちのフォーカスを達成して結果を残す為に、細部に渡り指摘し合うようにしています。


ー有難うございます。最後に、今年1年間の抱負をお願いします!

Aチームに上がり、日本一に貢献したいです。(伊藤)
個人として活躍してトップレベルでプレーできるようになり、チームを引っ張っていきたいです。(辻)
攻守共に前に出続け、体を張ってあらゆる形で日本一に貢献します!(良知)
昨シーズンはリハビリに費やしてしまったので、その分を取り戻すべく練習し志木高でお世話になった方々に胸を張れる選手となれるよう尽力します。(三瓶)
チームの日本一に貢献できるよう頑張ります!(増田)
新しくHOにポジションを変更したので、まずはHOとしてのスキルを上げ、秋には対抗戦に出場したいです。(山杉)


(写真左から良知兼佑/伊藤彰/辻雄康/山杉怜央/増田創太/三瓶優路)


つづいても、フォワードのセットプレーの中核を担うロック・バックローの選手の紹介です。
辻本大河(FL/4/慶應義塾)
ラグビーでも私生活でも憧れで、一番かっこいい先輩です。ラグビー面ではタックルが光る一方、私生活でも服がかっこいいです。(三上)
部一番のイケメンです。(平野)
僕もそう思います。誕生日が同じということもあり、よくしてくれています。(北村)
シンプルに話がとても面白いです。(内田)


植竹創(LO/4/湘南)
趣味が多いです。(一同)
ラインアウトを丁寧に教えてくれ、面倒見がいい先輩です。(三上)
部で一番ユーモアセンスがあり、皆をよく笑わせています。(辻本)


平野創(FL/3/慶應義塾)
オフの日も部室に通ってウエイトをしているので、まじめで努力家な印象があります。(辻本)
学業面でも頑張って進級しています。商学部の後輩として、卒業まで頑張ってほしいです。(植竹)
顔がとても小さい一方で、ウエイトをした結果顔と体が不釣り合いなほど体がとても大きくなりました。(北村)
一緒に個人練習をしてくれる優しい先輩です。(三上)




内田尚輝(FL/3/慶應義塾)
愛されキャラで接しやすく、弟にしたい後輩です。(辻本)
プレーにきれがあってうまいです。その一方、触りたくなるような愛らしさがあります。笑(植竹)
普段はおちゃらけていますが、ラグビーではすごく堅実でいいプレーをします。(平野)
ラグビーで分からないことがあったときに一番聞きやすい先輩です。(三上)


三上竜央(FL/2/桐朋)
1年生から慕われており、練習の精神的支柱になっています。(内田)
強豪校出身ではないものの、練習にしっかり取り組んで上に上がろうという気持ちがみられます。結果が出るまで努力ができる選手だと思います。(辻本)
一人暮らしをしていますが、家がいつもきれいで、自炊をするなど家庭的な一面もあります。髪型にはこだわりがあるようです。(北村)
すぐ人と距離を縮められることが特技だと思います。(平野)

北村裕輝(BR/2/慶應義塾)
最近髪型がおしゃれです。(平野)
ミーハーです。サーフィンをはじめとして、流行のものに手をだしながらオフの日を有効活用しています。(三上)
男でもほれるような体つきをしていて、男女問わず好かれるタイプです。(植竹・辻本)
とにかくまじめなイメージが強いです。(内田)

―それでは今年のフォワードの雰囲気や、大事にしていることを教えてください!
・練習はタフですが、皆で課題を見つけミーティングを開くなど、一体感を持つことができています。これが成果につながるまで継続していきたいです。(辻本)
・優しい人が先輩に多く、後輩からも質問や相談がしやすいです。団結してみんなでがんばれる雰囲気のフォワードなのが良いところだと思います。(北村・平野)
・23年生がウエイトに強く、4年生が下級生から刺激を受けています。ウエイトにせよ練習にせよ、下から鼓舞されていい練習ができています。(植竹)
・お互いに干渉することを大切にしていて、誰か一人が苦手とするものがあったとき、それを皆で解決しようとするチームです。(内田・三上)

ーそれでは最後に、今シーズンの抱負をお願いします。
バックローは慶應のディフェンスを体現すべきポジションだと思うので、毎試合毎タックル全力でプレーしていきたいです。(辻本)
先輩から色々なことを吸収して、今年中に目標とする先輩たちを追い越したいです。(北村)
3年生となり、残された時間も少なくなってきたので、やれることを一つずつこなしてシニアチームに上がりたいです。(平野)
タックルをもっとたくさん練習し、一つでも上のグレードにあがって辻本さんと一緒に練習がしたいです。(三上)
ちゃんと試合に出られていないので、高校や大学でお世話になった人に黒黄ジャージを着た姿を見せられるように、責任をもってがんばります。(植竹)
怪我をせず練習や試合のチャンスを逃さないようにし、少しずつでいいから成長したいと思います。(内田)

(写真後段左から平野創/植竹創/辻本大河
前段左から北村裕輝/三上竜央/内田尚輝)

フォワードの皆さん、有難うございました。
次回の更新もお楽しみに!


慶應義塾體育會蹴球部