2018年2月20日火曜日

春だよりPart.1


合宿所だよりをご覧の皆様、こんにちは!

余寒の衰えぬ毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
本日は、シーズンインに向けてのこの時期ならではの取り組みを、トレーニングに励む選手の様子と共にお伝えいたします。新年度を迎えた選手達は、シーズンインに向けてウエイトトレーニングや体のケアに専念しています。

えば、1日のはじまりには体の可動域を広げるストレッチを行うことで練習の効果を高め、怪我を予防しています。



練習メニューもウェイト期間ならではのものに特化しており、グラウンドにある砂場では、地面が不安定な状況においても体の重心を整え足腰・関節の強化を図るトレーニングを行います。


低い姿勢でも体の軸を崩さないよう意識します。

また、寮の食堂が休みの日には、部室のすぐそばにある飲食店の「あんず」にご協力頂き、バランスの取れた定食形式の昼食を食べます。

 
部員から大変好評です!
(左より)岡本爽吾(3年・WTB)・荘清志郎(3年・WTB)・高野倉健生(3年・SH

このように学校もなく部活動に専念することのできるこの期間は、選手にとって大切な体づくりの期間でもあります。



弊部では、引き続きお米をはじめとする差し入れを皆様より募っております。頂く差し入れは、フィジカル強化を図る選手らにとって欠かせないものとして、大変重宝させていただいております。
ご協力いただける方は、下記アドレスまでご一報くださいますようお願い致します。
kurfc.staff@gmail.com
もしくは、弊部ホームページのお米プロジェクト申込みフォームまでお申し込みください。
念願の日本一に向けて、本年度こそ悲願を達成するべく精進してまいります。
今後とも弊部への変わらぬご支援とご声援をよろしくお願い致します。


慶應義塾體育會蹴球部