2017年8月13日日曜日

チームダイアリー~夏合宿だより Part.3~

夏合宿だよりをご覧の皆さま、こんにちは!
合宿13日目を迎えた山中湖では、富士山をのぞむことができるグラウンドにて本日も選手たちが練習に励んでいます。

まずは11日に行われた東京大学との定期戦の結果をお知らせいたします。


塾○95-7東京大学
(試合結果はこちらをご覧ください。)






東京大学との伝統の定期戦の観戦に、両校たくさんのOBの方々にお越しいただきました。
山中湖での数少ない対外試合を勝利にて収めることができ、選手たちも安堵の表情を浮かべていました。


さて、今回の夏合宿所だよりでは夏合宿中のグラウンド外の選手の様子をお伝えしてまいります!
合宿中は、夕食後に定期的に食堂にて全体ミーティングを行います。


ミーティングでは、練習のビデオを見返しながらディスカッション形式で戦術について話し合います。

先日はこの時間にスーパーラグビーの決勝戦を観戦しました!


このように、グラウンド外でもラグビー中心の濃い時間を過ごすことができるのが夏合宿の特長です。

また、選手は毎朝昼、体重チェックを行います。
練習中の脱水で減った体重はその日のうちに戻すようにし、ハードな合宿中もコンディションを保てるようにします。





引き続き、たくさんの差し入れをいただいておりますのでご紹介させていただきます。




各種エネルギーゼリーは引き続き選手の練習後の素早いリカバリーのために重宝させていただいています。


特に練習がハードだった日には、糖質だけでなくビタミンやミネラルなども一緒に摂取することができる高機能ゼリーでリカバリーしています。





フルーツジュースやフルーツゼリーは美味しくビタミン補給ができるため選手からも大人気です!


部員の大好きな湘南台の『ニューオリンズ』の松本様から今年もポカリスエットの差し入れを頂きました!

ニューオリンズのパスタ

引き続きご協力いただける方を募集しております。
下記URLをご覧いただけますと幸いです。

※2017年度夏合宿への差し入れのお願い

いよいよ山中湖での1次合宿も終盤に近づいてまいりました。部員全員で共同生活できるのも残りわずかですので、しっかりと団結してワンチームで頑張ってまいります。

今後とも温かいご支援・ご声援のほどお願い致します。



慶應義塾體育會蹴球部