2017年7月2日日曜日

チームダイアリー~新入部員紹介③~

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
いよいよ7月に突入し、弊部はまもなくテストオフ期間に入ります。
さて、3月より行なってまいりました部員紹介も今回が最終回となります!大トリを飾る新入生10人の盛りだくさんなインタビューをご覧ください。

(左から)上段:金堂・小谷田・中島・大木・沖・石橋
下段:濱野・河村・宮本・三木


 ①大木魁(WTB/桐蔭学園)
・入部理由
慶應のラグビーに憧れていたから。
・意気込み
1つでも上のグレードにいけるように頑張ります。
・同期からの紹介
試合でのここ1番!という場面でしっかりと決められる人です。(濱野)
優しくて空気を読むのが上手な人だと思います。(石橋)
最近いじられキャラですが、真面目で心が広い人です。(中島・三木・宮本)
笑うと出来る目の皺が可愛いです。(冲・小谷田)


②冲洸成(SH・WTB/尾道高校)
・入部理由
黒黄ジャージを着て試合に出る為。
・意気込み
体を大きくします!
・同期からの紹介
雰囲気や言葉のチョイスが独特で面白く、また見た目によらない奇想天外なプレーをします。ラグビーへの思いがとても暑いです。(小谷田・宮本・濱野)
分析の視点からいうと、試合中の横移動がとんでもなく凄いです。(河村)
一番初めに仲良くなったのは僕だと思われます!素が面白い人です。(三木)


③金堂眞弥(FB・WTB・CTB/城南)
・入部理由
慶應ラグビーに憧れていたから。
・意気込み
試合にたくさん出たいです!
・同期からの紹介
とてもしなやかなラグビーをする人です。(濱野)
博多弁がクセになります。ランニングがダイナミックです!(小谷田)
最近福岡シックにかかっています。(大木)
見た目も心もかっこよく、メンタルも強いTHE九州男児です。(冲)


④小谷田尚紀(FB・WTB/慶應志木)
・入部理由
黒黄ジャージに憧れていたから。
・意気込み
少しでも上のチームに絡めるようにしたいです。
・同期からの紹介
スピードがあり、軸がしっかりしています。走るコースが素晴らしいです。(濱野・三木)
良い人オーラが全面に出ていて、かつ実際も真面目です。(笑)(冲・中島)
ブームの過ぎたゲームをいつもやっています。(宮本)
愛されフェイスかつ、繊細な心を持つ優しい人です。(石橋)


⑤中島光貴(WTB・FB/慶應義塾)
・入部理由
大学でもう1度日本一を目指そうと思ったから。
・意気込み
当たり負けしない体を作ります。
・同期からの紹介
ラグビーに真面目でONとOFFの切り替えが出来る人です。(小谷田・濱野・三木)
実はとても頼りがいがあります。(石橋)
常識をわきまえたふざけ人で、一緒にいて楽しいです。(笑)(大木・金堂・河村)
悪いところが特に見当たりません!(宮本)


⑥三木亮弥(CTB/京都成章)
・入部理由
黒黄ジャージに憧れたから。
・意気込み
1年生から対抗戦に出場したいです。
・同期からの紹介
京都仕込みのタックルが、本当に鋭いです。(全員)
どっしりと構えていて、自分の世界を持っている人です。(石橋)
スキンシップが多めで、「三木スマイル」の笑窪がとても可愛いです。(冲・小谷田・中島・濱野)
笑顔が素敵で、マイペースでもありますね。(大木・金堂)


⑦宮本恭右(WTB・FB/慶應義塾)
・入部理由
幼稚舎でラグビー部に入った時から、大学體育會に入ろうと決めていたから。
・意気込み
悔いが残らないよう頑張ります。
・同期からの紹介
足が速くステップがキレキレです!(小谷田・濱野)
スピードがあり、細いけれど体幹が強いです。(大木・金堂・三木)
胃腸が弱いながら、増量の為の白米を頑張って食べています。(中島)
なんと今年で13年目という腐れ縁です!(河村)


⑧濱野剛己(CTB/桐蔭学園)
・入部理由
黒黄ジャージへの憧れがあり、黒黄ジャージを着て試合に出るため。
・意気込み
体を大きくし、早く大学ラグビーに慣れていきたいです!
・同期からの紹介
真面目に頑張っていて、応援したくなる人です。(河村)
がっしりしていて、ラグビーも勢いがあります。(中島)
走り方に特徴があります。目の下のほくろがかっこいいです。(冲)
体がとても大きいです。いつも落ち着いていてお兄ちゃんのような存在です。(石橋)


⑨石橋花紅(MGR/厚木)
・入部理由
中学生の頃からファンであった事に加え、説明会に行った際に4年間で自分を成長させてくれる部活だと思ったから。
・意気込み
自分にも厳しく、合理的な思考力を持って行動していきます。チームの日本一に貢献出来るよう、いち早くスキルを身につけます。
・同期からの紹介
しっかりしていて、大変だと思うけれど頑張ってくれています。(三木)
同じスタッフとして共に良いチームを作っていきたいです。(河村)
おにぎりの握り方が上手です。(冲・中島)
笑顔が良いです!(小谷田)

⑩河村慎太郎(分析/慶應義塾)
・入部理由
中学・高校とラグビーを続けてきた仲間たちと日本一を目指したかったから。
・意気込み
慶應の分析の基盤を作っていきたいです。
・同期からの紹介
毎試合タックルシーンを集めてくれたりと、本当に感謝しています。(濱野・三木)
真面目かつ、やんちゃな所もあります。(大木・金堂)
判断力に優れていて、飾らない性格です。(石橋)
この代のご意見番で、重鎮です。(中島)
なんだかんだの腐れ縁で、嬉しいです。(宮本)

ーありがとうございました!
今回をもちまして、新入生紹介は終了となります。第121期蹴球部員となった個性豊かな32人を、どうぞ宜しくお願い致します。


慶應義塾體育會蹴球部