2017年6月24日土曜日

チームダイアリー〜部員紹介⑫〜

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

梅雨明けが待ち遠しい日々ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

さて、今回で4年の部員紹介は最終回となります!
私たち4年マネージャーもこの部員紹介の記事を書くのは今回が最後ということで、感慨深い気持ちで一杯です。
今回も盛りだくさんの内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください!



上段左から:相澤・佐藤・金澤・野村・岡田・高野(雄)・北村
下段左から:荒井・小田嶋・瀬川・石川・町田






①相澤麟太郎(学生コーチ/國學院久我山)

熱いパッションと強い責任感を持つ男です!(鋤柄)
現役時代はタックルの鋭さが持ち味のプレイヤーでしたが、コーチになってからもプレイヤー時代と同様の熱量で選手へ指導しているので本当に凄いです。(小田嶋)
とにかくきっちりしています。相澤が授業の情報などの収集してくれるので僕をはじめとしてSFC生の同期はみんな助けられています。(石川)


②荒井史也(WTB/慶應志木)


普段は口数が少ないけれど、ボールを持ったら持ち前のFWD並みのフィジカルでトライを取りきってくれるので安心感があるWTBです!(小田嶋)
不思議で面白い荒井ちゃんワールドを持っています。みんなでいるときも一人で違うことをしている…みたいな。(笑) (金澤)
美術にも造詣が深い彼とは、よく一緒に美術館巡りをします!(高野雄)
私と同じくこの代の数少ない一人っ子ですが、一番一人っ子感が強いのは実は彼ではないかと思っています…!(北村)


③石川拓郎(SH/御影)


代で一番年上ならではの彼のおおらかさ、器の広さが大好きです。(瀬川)
最後までグラウンドに残って練習している努力の男です。(鋤柄)
関西人のノリで普段はいつもふざけていますが、人の本質を見抜く力を持っていると思います。(野村)
私生活では効率重視?なのか、レポートやテスト勉強など何をするにおいてもギリギリです…。(笑)(相澤)


④岡田遼大(HO/慶應志木)

とにかくフィジカルが強い。フィールドプレーがピカイチです。当たるとダイレクトに硬さを感じます。(鋤柄・小田嶋)
中等部から仲が良いですが、当時と変わらずいつでも優しいです!(北村)
相部屋の町田といつも一緒に行動して、まるで兄弟みたいです。当の本人たちは認めていませんが…。笑(相澤)
相部屋より一言「部屋でひとりカラオケをするのはやめてほしい」(ちなみに歌う曲は往年のベストヒットが多いそうです。)(町田)

⑤小田嶋啓太(SH/桐蔭学園)

テンポの良い、早いパス回しが持ち味です。(佐藤)
努力家でいつも自主練習をしています。たまに見せる力強いランとタックルで会場を沸かせます。(町田)
人のことを考えて行動できる優しいやつです。(野村)
実はシャイボーイです!知らない人の前では口数が減ってしまうなどかわいいところもあります。(笑)(金澤)

⑥金澤徹(WTB/慶應義塾)

顔が異様に小さく、手足が長い…外国人のような容姿をしています!(相澤)
徹がボールを持つと歓声が湧きますし、生粋のファンタジスタだと思います。(鋤柄)
自由奔放な性格から一人っ子のように思われがちですが実は5人兄弟の下から2番目です。徹のいたずらはかわいくてどうしても許してあげたくなってしまいます。(笑)(佐藤)
中学の時にSHとして一緒に戦っていたのが懐かしいです。(小田嶋)

⑦北村みお(トレーナー/慶應女子)

背が小さい!大きいラグビー選手に囲まれるとよりその小ささが際立ちます。(全員)
いつもにこにこ、明るく僕らをサポートしてくれます。(野村)
トレーナーとしてどんなことが起きても機敏に対応しています。(町田)
僕と背の張り合いをしてきますが、ここで言わせてください。僕の方が14cmも大きいです!!(小田嶋)

⑧佐藤大樹(LO/桐蔭学園)

北村とは対照的に、とにかく大きい!!(全員)
高校から一緒ですが、主将としてグラウンド内外どちらにも気をくばっていてとても頼りになる存在です。(小田嶋)
これぞ主将、というのを体現しています。でも実は寂しがりやです。(瀬川・金澤)
後輩からは厳しくて怖いと思われがちですが、話すとお茶目で優しいので慕われています。(野村)
下級生のころはオフになると寮にひたすらこもっていましたが、最近ロードバイクを手に入れてからは釣りなどの趣味も増えアクティブに成長しました。(笑)(鋤柄)


⑨瀬川慶太(CTB・WTB/Otago Boys')

とっても優しいです。歳がみんなよりも一つ上ということもあり、安心感と余裕があります。(小田嶋)
(僕より歳下ですが…)大人っぽくてクールで憧れます。ギターが上手いです。(石川)
外見も中身もプレーも趣味も全てがイケメンでかっこいい!(野村)
オーガニック製品にこだわりを持っています。寮でアサイーを食べ始めた時にはちょっとした話題になりました。(笑)(鋤柄)

⑩鋤柄仁志(PR/飯田)

ロジカルシンキングが出来る蹴球部きっての秀才です。(相澤)
人の話の真意を突くのが上手いです。鋤柄から受ける鋭い指摘に驚いたこともしばしばあります。(小田嶋)
なんだかんだ面倒見が良く、ミーティングなどでは同期を良い方向へまとめあげてくれます。(石川)
大のプロレス好きです。1年生の頃から寮生として仲が良いですが部屋が汚いのは彼の永遠の課題ですね。(笑)(佐藤)


⑪高野雄登(LO,BR/慶應義塾)

オンとオフの切り替えが上手いです。プレー中は激しくタックルをし、トライを取りきるプレーヤーです。(小田嶋)
一方、オフはカフェ巡りなど代で一番充実しています。僕も一緒に連れて行ってもらったことがあるのですがあまりのおしゃれさにフリーズした思い出があります。(鋤柄)
頭も良く、まさに才色兼備・文武両道の男です。(瀬川)
その賢さをひけらかしませんが、話していると話の端々から賢さを感じます。(相澤)

⑫野村龍太郎(CTB/千種)

幾多の怪我を乗り越えて、今春Aチーム入りをついに果たしました!(鋤柄)
蹴球部以外の友達も多くよく遊んでいるので、ラグビー部にいながら「THE大学生」の生活を送れていると思います。(相澤)
外部出身者なのに内部出身の友達が多く、内部出身者のような雰囲気があります。(北村)
僕と橋本と高井とで仲が良く、いつもみんなで変なことをしてつるんでいます。即席コントをしてくれるので楽しいです!(石川)

⑬町田裕史(PR/埼玉栄)

元FLということもあり、PRの中でも走れるプレーヤーです。力強いボールキャリーは見どころです。(小田嶋)
僕が彼の部屋に行くととても嫌がるのに、しばらく行かなくなると拗ねてしまうといった”かまってちゃん”なところがあります。(笑)(石川)
文学部東洋史専攻というだけありかなりの歴史好きです!(瀬川)
僕がプレゼントした網走合宿土産の「網走監獄脱獄囚Tシャツ」をよく着てくれているのですが、ヒゲが伸びかけた町田が着るととてもリアルです。(笑)(岡田)

ーそれではここからは質問に移ります!蹴球部での生活も4年目に突入しましたが、入部当初を振り返って当時の代の印象を聞かせてください。

塾高出身者は一目で分かるような服装や髪型をしていましたね。(笑)(相澤)
雑用をしない人が沢山いたので困りました…。(小田嶋)
まだ高校生のような擦れてないかわいい人たちが多かったです。今ではもうすっかりみんなおじさんになっちゃって…!(瀬川)
当時から個性豊かでした。悪く言えば「ばらばら」でしたが、4年目の今では同じ目標に向かってそれぞれが頑張っていると思います。(佐藤)

ーでは最後に今年の抱負をお願いします。
健康第一・日々鍛錬の日々を送りたいと思います。(相澤)
10年間の集大成として悔いのないようにプレーしたいです。(荒井)
とにかく最後の年なので自分がプレーヤーとして成長してAチームに上がりたいです(石川)
対抗戦に出場するため、日々努力し続けます。(岡田)
試合に出るために、感謝の気持ちを忘れずに、一つ一つ全力でプレーします。(小田嶋)
今年こそ早慶戦で勝ちます。(金澤)

ラストイヤーなので日本一のサポートをして、チームに貢献します。(北村)
対抗戦に出場して活躍します。(瀬川)
今よりもっと強くなりたいです。悔いのない日々を送り、日頃お世話になっている人たちに感謝の気持ちを返せるよう頑張ります!(鋤柄)
11日無駄にせず、上を目指して努力します。(高野雄)
試合で一番体を張って、勝ちに貢献します!(野村)
最後の一年なのでなんとしても秋の試合に出て日本一に貢献したいです。(町田)
Aチームの試合に出場する際に責任とプレッシャーを年々強く感じるようになりました。 最後の一年、主将として試合に出場できない同期や後輩の想いを胸にグラウンド内外で日本一に向けてできることは全てやり尽くしたいと思います。
普段から応援してくださるファン、OB、保護者の方々に勝利という形で恩返しがしたいです。(佐藤)

ー有難うございました!
ー次回からはいよいよ1年生の紹介が始まります。初々しいルーキーズの紹介をどうぞお楽しみに!

慶應義塾體育會蹴球部