2017年5月24日水曜日

チームダイアリー〜部員紹介⑤〜

合宿所だよりをご覧の皆様、こんにちは!

春シーズンも折り返し、太陽の日差しもだんだんと強くなってきました。
さて今回のチームダイアリーでは、3年生フロントロー(坂田・渡邊・竹内・菅・中川・岩下・栗原・榎本)と女子スタッフ(佐藤・松村)のご紹介をいたします!
※中島・中本は部員紹介①,③にて紹介しております!
上列左から、佐藤万純/中川丈豊/栗原悠太/渡邊悠貴/岩下倫太郎/竹内翼
下列左から、坂田拓海/菅公平/榎本大輝/中島雅大/中本慶太郎
—それぞれの他己紹介をお願いします!

<坂田拓海 PR・慶應義塾志木>
体が大きくてとても優しいです!(渡邊)
部屋が綺麗で冷蔵庫が大きく、食生活も妥協しない一面があります。(菅・佐藤)
まっすぐの力強いアタックが持ち味で、自主トレーニングを欠かさないがんばり屋さんです。
一緒に試合出ていてすごく頼りになります。(中川、岩下)
私生活も充実していて最近幸せそうです(多数)



<渡邊悠貴・PR・慶應義塾>
几帳面でグルメです。お腹が空くと氷をボリボリ食べる習性があります。(菅・坂田)
器用でクレバーな選手です。低いスクラムと鋭いタックルが持ち味で、体格をいかして相手の懐に潜り込んだり、相手をずらすプレーが特徴のスキルフルなフロントローだと思います。体重差をものともしない堅実なスクラムも武器です!(竹内・中川・榎本)


<竹内翼・PR・慶應義塾>
とても努力していて尊敬できる選手です。怪我が多いですが、前向きに頑張っていてすごいと思います。早く復帰してほしいです!(渡邊・中川・岩下)
フロントローとは思えないスピード感あるアタックが最大の武器です。スクラムにもこだわりがあり、学生コーチながらアドバイスをもらうこともしばしばあります。的確な発言でチームを締めている印象です。(榎本)



<菅公平・PR・慶應義塾>
とにかく真面目です。仕事人で、きついことも黙々とやる印象です(坂田・渡邊)
実直で常に自分に何が必要か考えてベクトルを向けていて、それを実行する心の強さがあり、尊敬しています。(竹内・中川)
普段は無口で怖い印象もありますが、実はおちゃめなところもあります。大事な時に鋭い一言を発するので色々なところをよく見ているな、と思います。
(岩下・佐藤)

<中川丈豊・HO・慶應義塾>
独特の世界観の持ち主でいつも幸せそうです。穏やかで楽観的な反面、言うべきことはきっぱり言うなど、激しさも持ち合わせたギャップのある人です。
(坂田・佐藤)努力家で、最近加圧ウエイトを頑張っています。(竹内・岩下)
フロントローらしからぬスラリとして筋肉質な体が特徴。柔軟な体から繰り出される低いタックルとスピードあるアタックはまさに現代型フロントロー。いまは怪我に悩むが戻って来れば躍進間違いなしです!(榎本)


<岩下倫太郎・HO・西南学院>
がんちゃんほど優しい人はいないくらい優しいです。(坂田・竹内)
グラウンドでのスロー練習も欠かさず、セットプレーの安定を目指し日々精進しています。本当に怪我が少なく堅実で、選手として大事なところを持っていると思います。要所要所でのボールに絡むプレーや力強いゲインが持ち味で、まさに縁の下の力持ちです!(中川・榎本)




<栗原悠太・HO・慶應義塾>
常にエンターテイナーで雰囲気を作ってくれます。(渡邊・竹内)
人当たりがよく、どんな人ともうまくやっていけるコミュニケーション能力のある人です。(佐藤)
ラグビーには真剣に取り組んでいて、コンタクトの強さ、ギャップに対する嗅覚も持ち合わせています。怪我に悩まされていましたが、何事にも動じないメンタルの強さとポテンシャルを生かして今年爆発するでしょう!(岩下・榎本)




<榎本大輝・学生コーチ・成城学園>
喋り出したら止まらない、蹴球部のご意見番です。(渡邊・菅)
ウェイト場に行くと必ずと言っていいほどいるボディービルダーです。(坂田・中川)
人間観察が得意で、細かいところをよく見ています。なにかと輪の中心にいるムードメーカーです。練習の雰囲気もとてもよく、榎本がコーチに選ばれたからみんなで頑張ろうと思えます!(佐藤・岩下)



<佐藤万純・MGR・慶應女子>
お母さんみたいで、いつも栄養面の指導をしてくれるので助かります。(坂田)
毎日作っているお弁当が美味しそうです(渡邊)
最近疲れていて眠そうな時もありますが、頑張ってほしいです!(菅・中川)


<松村佳歩・TR・スイス公文学園>
正義感と意志が強いです。仕事が早く、完璧にこなしていてすごいと思います。(菅・竹内・岩下)
屈託のない笑顔が持ち味。リハビリによく顔を出して勉強しているので頑張ってほしいです。(中川)
自分にも人にも厳しくできる、姉御肌なトレーナーです!偏らずものごとを客観視できるところがすごいと思います。(佐藤)




3年生・FWDの雰囲気を教えてください!
フロントスリーだけでご飯にいくくらい仲が良いです!喋るのも大好きです(坂田・渡邊・岩下)
ウエイト場に行くと誰かしらいます!(渡邊)
全員が前を向いて必要なことを各々しています。仲の良さがプラスの方向に働いて、みんなでラグビーがうまくなろうとしているのも良いところです!(竹内・中川・岩下)
和気藹々としていて、特にFWDは切磋琢磨からの友情があります!()
いつウェイト場を見ても誰かがいます。グラウンド外でも常に努力し続けています。(榎本・渡邊)
部活時とオフのめりはりがある人が多く、雰囲気もその時に応じて変わります。
当たり前かもしれませんが、全員で腹を割って本音を話し真面目に熱いことを語り合えることがこの代の強みだと思います。(佐藤)

ー今年の意気込みを教えてください!
日本一に貢献できるよう頑張ります。(坂田)
Aチームの試合にたくさん出場できるように頑張ります。(渡邊)
怪我をせず、グラウンド内外で考え続ける一年にします。(竹内)
去年、一昨年と対抗戦に出場することはかないませんでしたが今年こそは対抗戦に出場し、プレーでチームの日本一へと貢献したいです。(竹内)
肩の手術をして大幅に出遅れました。心が折れそうになるときもありますが前を向いて頑張るしかないので、できることを1つ1つやっていこうと思います。(中川)
今年はセットプレーを安定させ、1つでも多く上グレードの試合に出られるよう頑張ります。(岩下)
Jr.Coltsチームから黒黄ジャージ、Aチームに絡む選手を出すべく常に選手のためにより良い環境を提供し日本一に貢献します。(榎本)
怪我をし続けてきたので、怪我なくグラウンドに立ち続けるという当たり前を出来るようにしたいです。(栗原)
今まで以上に考えて行動できる人になりたいです。食事担当としては、選手の視線に立った栄養サポートをすることが今年の目標です。(佐藤)
部の目標に向かって、トレーナーとして貢献出来るように全力を尽くします。(松村)


みなさん、熱く語っていただきありがとうございました!
次回は3年生バックローの紹介をいたします。お楽しみに!


慶應義塾體育會蹴球部