2017年4月11日火曜日

チームダイアリー〜部員紹介②〜

合宿所だよりをご覧の皆様、こんにちは!
先日各キャンパスでも授業が始まり、ようやく新学期がスタートしました。

さて、今回のチームダイアリーでは2つのTC班を紹介します。

まず最初は、中村京介(4年BR・副将)より”自分が行う全てのことに全力の男”という紹介を受けた相澤麟太郎と北村みお(4年トレーナー)より”一人っ子の中の一人っ子!”と紹介された荒井史也が率いるTC班です!


左から荒井史也(4年WTB・慶應志木)、田中優太郎(2年SO・慶應義塾)、相澤麟太郎(4年学生コーチ・國學院久我山)、田中芳樹(3年LO・慶應義塾)

このTC班はどうですか?

ー良くも悪くも「普通」な人が集まっているTC班だと思います。(笑)この班を組むまであまり普段関わることが少ない後輩二人でしたが、これを機に色々な話が出来て楽しかったです。(荒井)


ではここからは下級生の紹介に移ります。

まず優太郎くんからいきましょう!

ー優太郎には友達がたくさんいます。いつも誰かしらといて、顔が広いです。(田中芳)
彼は品がありますね。将来、良いお父さんになりそうだなあといつも思っています。(笑)(荒井)
パスが上手く、特に距離が近い細かなパスが上手い印象があります。そして、◯◯太郎という名前を持つ部員の集まり(通称マイケル会)の仲間として可愛がっています!(相澤)


次は芳樹くんの紹介をお願いします。


ー芳樹の第一印象は「大きい!」の一言に尽きます。(笑)写真で大きく見える人は多いですが、彼は実物も本当に大きいです。(※辻と並んで部内最高身長の190cmです)プレー面ではラインアウトモールのかけ方が上手いですね。(相澤)
普通部からずっと一緒にプレーをしています。同じ苗字田中、そして同じイニシャルY.Tとしてこれからも頑張っていきましょう!(笑) (田中優)
外見が丹治(3FB/丹治辰碩)にそっくりです。本人は「丹治みたいなわるガキじゃない!」と言っていますが…(笑)(荒井)


最後に一人一人、今年の抱負を教えてください。


ー昨年は怪我のリハビリで終わってしまったので、今年は怪我なく上の試合にどんどん絡んでいければと思います。(田中優)
ー僕は昨年大きな怪我もなく春にはABチームで練習することが出来たのですが、秋にCDチームに落ちてしまったのがとても悔しかったので今年こそはAチーム定着を目指して頑張ります。(田中芳)
ー慶應ラグビー10年目の集大成として、今年はAチームで黒黄を着てもっと活躍したいです!(荒井)
ーコーチとして自分にも他人にも厳しく行動し、妥協をしない良いプレイヤーを育てていきたいと思います。当たり前のことを当たり前にできる、スタンダードの高いチームを作っていきたいです!(相澤)

ありがとうございました!

-----------------------------------

続いては”誰よりも熱い闘志を持つ男”と木村亮一(4年・主務)より紹介された松村凜太郎率いるTC班の紹介です。


左から滝沢基(2年PR・慶應義塾)、松村凜太郎(4年BR・慶應義塾)・机元駿介(3年WTB・慶應湘南藤沢)


TC班の雰囲気はどうですか?

ー最上級生の凜太郎さんとは仲良くしていただいていましたし、デスクさんとは初めて会った時から近いものを感じていたので、今回この班になれてとても嬉しかったです!!(滝沢)

では下級生の紹介に移り、まず滝沢くんからお願いします。

ー基は本当にしっかりしていて、何事もちゃんとやる印象があります。ロッカーが隣ということもあり、TC班が一緒になる前からよく話はする仲でした!(松村)
ービデオをよく見ている姿を目にします。一緒に練習のビデオを見たときは、その練習で悪かったことや意識していたことなどを細かく分析して伝えていたので、考えてプレーをするタイプだと思います。(机元)

次は机元くんの紹介をお願いします!

ーデスク(※机元の愛称)と言えば、”かみそりステップ”! かみそりのようにキレッキレのステップを切ります。あとは英検1級保持者という一面も紹介しておきます!(松村)
ー私生活もプレーも真面目な方です。デスクさんがひたむきに練習されている姿を見ると僕もがんばらなきゃと思います。(滝沢)

では最後に今年の抱負を一人一人お願いします。

ーとにかく”強い慶應”を復活させたいです。お世話になった先輩方や後輩、応援してくれている人たちのためにも、今年こそ帝京・明治・早稲田の強豪校に勝ちきりたいと思います!(松村)
ー入部してから15kg以上も増量し、体づくりに励んできました。まだ試合に出たことがないので、今年は試合に出場し活躍したいです。(机元)
ー昨年は怪我のリハビリで終わってしまったので、今年は少しでも多く試合に出て活躍したいです!(滝沢)


ありがとうございました!

-----------------------------------

次回は
・”ふくらはぎの太さ、部内、いや全米No.1”(by松村)の青井郁也(4年SO/CTB)と”志木高出身と見せかけて実は外部生"(by松村)の町田裕史(4年PR)が率いるTC班

・"3年間のリハビリの末ついに復帰を果たした歩くユーモア"(by荒井)の高井悠史(4年PR)が率いるTC班

の二つを紹介します。
次回の更新もお楽しみに!



慶應義塾體育會蹴球部