2016年8月24日水曜日

夏合宿所便り Part.7

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
台風の上陸後ジメジメとした気候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

塾蹴球部が三次合宿を行う北海道・網走には台風が上陸し、網走湖に隣接する宿舎も影響を受けました。




そして豪雨の中、法政大学戦が行われました。
結果は以下の通りです。

1本目◯35-0
2本目●12-21
3本目●5-12



今週末には合宿最後となる同志社大学戦が控えております。
1ヶ月間の合宿の成果を出し、来月から始まる対抗戦への糧となるよう、「One Team」となり試合に挑みたいと思います。


網走合宿5日目の本日は、午後は台風一過の晴天のもと山梨学院大学との合同練習を行いました。
網走市のグラウンドは水はけが良いため、通常通り練習を行うことができました。


網走合宿では、グラウンドまで3キロ程あるため、練習時にはバスで移動をしております。
しかし、今合宿ではフロントローの選手のみ、身体作りのため自転車でグラウンドへ向かいます。
普段の練習前後は移動も億劫になりますが、北海道の広大な大地では一味違ったものに感じられるのではないでしょうか。



今合宿でお世話になっているホテル網走湖荘の食事はとても美味しく、1日の終わりの体重測定も着々とクリアしていきます。


このように恵まれた環境に心より感謝し、一回りも二回りも成長して日吉に帰れるよう一同で邁進したいと思います。

一方、日吉では台風の影響を受けることなく練習に取り組んでおります。
先日は志木高校との合同練習を行いました。


一貫校との合同練習は、高校生にとっては体格の上回る相手との対戦に備えた練習になり、大学生にとっては高校生のフレッシュなパワー、勢いを感じる場となります。

対抗戦初戦筑波大学戦まで1ヶ月を切りました。
チームが掲げる目標を達成できるよう、残りの合宿期間も部員一同で邁進したいと思います。
今後とも慶應義塾體育會蹴球部へのご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。

慶應義塾體育會蹴球部