2016年5月17日火曜日

一貫校強化の取り組み

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは。
吹く風が肌に心地よいこの頃ですが、本日は生憎の雨の中となりました。
塾蹴球部では週末の法政大学戦に向け、練習に励んでおります。

本日は、塾蹴球部として力を入れている一貫校強化としての取り組みをご紹介させていただきます。

現在、大学蹴球部では一貫校に向け、栄養・ストレングス・スキルといった2つの観点よりサポートをしております。
塾蹴球部全体として、他校に打ち勝つ強固な身体造りをすることを目的としております。

日頃は慶應義塾高校は田原茂行トレーナー、慶應義塾志木高校は星野佑貴コーチがフルタイムで指導を行っております。

本日より、約6週間に亘り大学チームの施設を用いて、S&Cディレクターの太田千尋コーチのもと、慶應義塾高校に向けたストレングス・コンタクト練習・栄養の指導を行っております。


ストレングスの様子



トレーニング前後の体格差を実感するため、トレーニング開始前の全身の写真撮影も行いました。
大学スタッフ陣一同、6週間後の身体の変化に大変期待しております!


大学の現役女子マネージャーは高校生に向け、体重チェックや補食の指導を行います。
成長期真っ盛りの高校生が自分の身体の変化を知り、正しい栄養の知識を養うことを目的としています。

体重チェックの様子



初日から各々タンパク質を意識した補食を持参する高校生からは大学部員一同も大変刺激を受けています。
塾蹴球部全体として、各チームの目標達成のため高め合っていきたいと思います。

慶應義塾高校及びに慶應義塾志木高校の試合日程や結果につきましては、慶應義塾蹴球部ポータルサイトよりご覧いただけます!
皆様、今後とも慶應義塾體育會蹴球部への熱いご声援の程宜しくお願い致します。

慶應義塾體育會蹴球部