2016年5月4日水曜日

2016年度部員紹介Part.2

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
気持ちの良い五月晴れの空のもと、少しずつ日に焼ける選手を見ると初夏を感じます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。



塾蹴球部は4月29日に恒例のラグビー祭を終え、いよいよ春季大会が幕を開けました。
春シーズンの取り組みを「大学日本一」に繋げれられるよう、部員一同日々邁進しております。

さて、本日は2016年度部員紹介Part.2をお送りいたします!
今年度の部員紹介は今年度チームスローガン「One Team」のもと、他己紹介でチームの繋がりを体現したいと思います!


尚、弊部公式Twitter(@KEIORUGBY1899)では昨日より全部員の今年の意気込みをお送りいたします。Twitterは公式HPからもご覧いただけますので、ご期待ください!

まずは、文学部で文武両道を志す2年生の3名です!


<辻雄康 2年/LO/写真左>
グラウンド上では大人っぽくて、しっかりしていてチームの頼りになる存在です。リーダーシップがあって、チームトークの時も先輩も含めたみんなを引っ張っています。チンギョウヨウより

<チンギョウヨウ 2年/TR/写真中央>

目標を持っていて、その姿勢にハッとさせられる事が多々あります。ミーティングの時もみんなが言いづらい事をきちんと叱ってくれる、チームに必要な存在です。(榎本大輝より)

<榎本大輝 2年/HO/写真右>
突っ込みが上手くて、一緒にいてすごく楽しいです。部活に関してはとても努力家で、パワーをつける為に筋トレも頑張っています。立ち上がるのが速いです!辻雄康より

続きまして、表情と雰囲気から常に愛嬌が滲み出るこちらの3名です!



<坂田拓海 2年/PR/写真左>
頼りがいのある兄貴分で、ストイックで妥協をしない人です。いい人すぎると言われるくらい 良い人です!(疋田雄大より)


<北村みお 3年/TR/写真中央>
何事にもめげず、頑張っている先輩というイメージです。ささいな傷などにも気づいてくれて、すぐに手当てしてくださるのでプレーヤーとしてとても助かっています!(坂田拓海より)

<疋田雄大 2年/TR/写真右>
中等部からの後輩なので親しみがあります。与えられた仕事はきっちりこなす上、学ぼうとする姿勢がとてもすばらしく、頼りがいのある後輩です。(北村みおより)

続いて、幼稚舎では6年間同じクラス、今年で15年目の付き合いとなるこちらの2名をご紹介いたします!


<小鴨正祐 3年/HO/写真左>
小鴨は幼稚舎の頃は泣き虫で、クラスで日記を発表する際には毎回泣いていたのですが、今は皆の前で一発芸をするまでになりました(笑)堅実な正統派のプレーをする、ものすごい努力家です!(青井郁也より)

<青井郁也 3年/SO・CTB・FB/写真右>
青井は楽天的でポジティブで、それは幼稚舎の頃から変わっていません。今の彼からは想像できませんが、ずっと丸坊主でした!そしてどんな時も冷静で落ち着いた判断ができ、ラグビーに詳しく、何より信頼できるプレーヤーです!(小鴨正祐より)

次は、見た目とのギャップが凄まじい3年生3名をご紹介いたします!



<永末千加良 3年/LO/写真左>
千加良は少し怖そうな見た目によらず意外とおしゃべりで面白いです!
二人とも法学部法律学科なので、テレビを見ながらときに社会問題について熱く話し合ったりすることもあります。笑 グラウンドでは生まれ持った体の強さを武器にしているとにかく「強い」プレイヤーです!(高野雄登より)

<田所理夏 3年/MGR/写真中央>
田所はとても有能なマネージャーです!!同期ミーティングをする際は意見をうまくまとめて、進行をコントロールしてくれます。また聖母のように慈愛に満ちており、(笑) 最近では授業の時間割の組み方などを部員に教えるといった面倒見のよい姿を至る所で目撃しています!(永末千加良より)

<高野雄登 3年/LO/写真左>
雄登は蹴球部では数少ない地元が一緒の一人です!
頭が良い上、様々なことに対して真面目に取り組んでいる印象がありますね。オフの日も充実していて、アクティブに過ごしている様子を写真で良く送ってくれます。笑
プレー中の雄登の闘志を前面に押し出している姿はとても印象的です!(田所理夏より)

続いて、「気が利く」の代名詞である4年生2名をご紹介いたします!


<横尾一輝 4年/SO・FB/写真左>
最高に気が利き、頭が良くて、人をコントロールする力がずば抜けている!
旅行にいく際も、交通手段から宿から食事の手配まで全て横尾が計画し、前日にはExcelでつくられた行程表が送られてくるほど。(「部活のスケジュール表みたい」by同期)
他の人はお金だけ払って旅行に行ける状態になっています!(五月女崇寛より)

<五月女崇寛 4年/PR・LO/分析班/写真右>
まさに、人のために頑張れる人。会えばわかります。
絡まれる人全員に丁寧な対応をするあまり、人との約束に遅刻することもしばしば。
けどラグビーにはストイック。グラウンド外でも他の人が気付けないような問題にいち早く気づき解決をはかろうとうする。プライベートは大の猫好きで実家に帰ると15匹以上の猫と戯れています。笑(横尾一輝より)

最後に、今年度塾蹴球部を誇るハイテンションな4年生トリオをご紹介いたします!



<生田賀久 4年/FL/写真左>
NY(慶應義塾NY学院出身)から来たスターです。愛らしい体型とその白さからは想像もつかないくらいパワフルなプレーをします。あと首が異様に太いのも彼の特徴です!
彼の所にはヒットしに行きたくないですね。笑
普段はとにかく優しくて、何をしても怒らないです。いつも場を和ませてくれて感謝しています!これからもずっと一生付き合っていきたい仲間です!(太田周造より)

<太田周造 4年/LO/写真中央>
世界は彼を中心に回っている。特に空中戦では天空の覇者と呼ばれるほど。私生活では大きな身体に温厚さと格好良さを兼ね備え、同性としても憧れる存在!ラグビーにおいては中高副将という経歴が示すように、非常に頼りになる熱いプレーヤーです。
春先にこれまで無理を押してプレーしてきた足首を、最終学年では万全な状態にすべく手術を決意し現在リハビリ中ですが、秋シーズンでは活躍してほしいです。(齋藤大介より)
<齋藤大介 4年/SO/美化・風紀委員/写真右>
齋藤くんは高校の時から知り合いですが、とにかくラグビーが大好きで試合はもちろん練習のときは常に全力であると同時にラグビーを心から楽しんでる印象があります。
そして、なによりもオンとオフの切り替えがものすごいです…切り替えがうまいところは齋藤くんの長所だと思います!(生田賀久より)

本日のご紹介は以上、個性溢れる16名のご紹介でした!
それぞれの新シーズンへの熱い想いは公式Twitterをご覧ください。

今後の他己紹介もご期待ください!

慶應義塾體育會蹴球部