2015年8月30日日曜日

夏合宿便り Part.6

合宿所便りをご覧の皆様こんにちは!
爽やかな風が吹き始め、秋の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

天候にも恵まれ素晴らしい環境下で行うトレーニングは大変清々しく、北海道では日々気持ちを新たに練習に励んでおります。
また、コミュニケーションスキルの向上や足腰強化を目的としたメニューなど、あらゆる取り組みにも力を入れています。

(田畑万併 4年/CTB・佐野航太 4年/WTB)



来月より始まる秋シーズンに向けて、引き続き内容にこだわり緊張感の漂う合宿を送りたいと思います。

そして選手にとってのリフレッシュタイムは、やはり北海道グルメを存分に堪能できる食事の時間です!
体重の維持・増加に苦しむ選手も、ここぞとばかりに口いっぱいに頬張る姿が見受けられます。
(左:岩本龍人 4年/BR・森清泰介 1年/SO・澤根輝賢 4年/WTB.FB)
(右:松岡大介 3年/HO・小宮山大地 2年/SO)

(永末千加良 2年/LO.BR・古橋純 4年/CTB・松村凜太郎 2年/BR)


一方、今週末は日吉にも沢山の社会人コーチが駆けつけてくださっており、グラウンドがより一層活気付いております。
また練習後には日吉組全部員で日本代表対ウルグアイ戦を観戦し、間近で見るトップクラスのプレーに、そして熱気に包まれた会場の一体感に魅了されたひと時となりました。


2週間後に控える対抗戦初戦、対筑波大学戦も同じく秩父宮ラグビー場で行なわれます。
良い結果はもちろん、見応えのある試合内容を皆様にお届けできるよう努めて参ります。

最終合宿も残すところわずかとなりましたが、部員一同全ての力を出しきり、秋シーズンへの良い準備を重ねて参ります。
今後とも塾蹴球部を宜しくお願いいたします。