2015年6月30日火曜日

部員紹介(新入生編:Part4)

合宿所便りをご覧の皆さま、こんにちは!
早いもので春シーズンも残すところ一週間となりました。選手たちにとっては試練のテスト週間が始まります。
さて、今回は新入生紹介の最終回、内部進学者FW編をお届けいたします!
今回担当させていただくのは、同じく内部進学者でFWの2年マネージャー木村です。



後列左から
菅公平(PR) 慶應義塾高校出身
辻本大河(FL) 慶應義塾高校出身

中川丈豊(FL/No8) 慶應義塾高校出身

伊藤彰(FL/LO) 慶應義塾高校出身
田中芳樹(LO) 慶應義塾高校出身
辻雄康(LO/No8) 慶應義塾高校出身

前列左から

中本慶太郎(HO/FL/No8) 慶應義塾高校出身

坂田拓海(PR) 慶應義塾志木高校出身

渡邊悠貴(PR/HO)  慶應義塾高校出身

栗原悠太(HO/PR) 慶應義塾高校出身

竹内翼(PR) 慶應義塾高校出身


−早速ですが、フォワードの魅力を教えてください!

(一同)辻いけ!辻!
(辻)男として、チームのために体を張り続けられることが魅力です。
(一同)おお〜〜〜!!
(辻)なにこれめっちゃ恥ずかしい!(笑)
(渡邊)仲がいい!
(中川)それ言おうと思ってたのに・・・
(辻本)ボールの争奪戦をやっていることが、バックスよりも「ラグビーしてる」って感じがします。
(中本)バックスよりも辛い練習をずっとやっていますが、それによって絆が深まります。
(坂田)モールです!以上です!
(一同)爆笑
(菅)体を張れることです!
(竹内)いつも近いところにいるので、バックスよりも仲がいい!!苦しい時間を共有していますから!
(栗原)体を密着させ続けているので、本当に仲良くなります!

(辻)まとめると、フォワードは全員不屈の精神を持っていて、それがチームを強くします!

−皆口々に絆の深さを語ってくれました!これから四年間でさらに絆を深めることでしょう!


−それでは、皆さんが大学でも體育會でラグビーを続けようと思った理由を教えてください!

(竹内)最後やめられない負け方をしたから、まだラグビーを続けようと思いました。
(一同)お〜〜〜!
(菅) 正月に御所(御所実業高校・奈良代表)に負けてしまって、高校日本一という目標を果たせなかったのですが、もしあの時勝って、日本一になっていたら何が見えたのか、確かめたかったからです。
(辻本)自分のラグビーが、あんな中途半端な負け方で終わるのは嫌だったからです。
(伊藤)終わり方が悔しかったので・・・
(栗原)僕はその御所戦に出ないで負けたからです。
(坂田)僕も御所戦に負けて悔しい思いをしたので・・・
(竹内)ちょっと待て!!
(坂田)・・・すみません・・・

−坂田は今年度唯一の慶應義塾志木高校出身です!

(坂田)志木高に入った時点で、大学まで頑張るというのは決めていました!僕にはラグビーしかないと思っていたので!
(中本)神奈川県大会決勝の桐蔭戦のように、みんなで勝ってまた喜びたいと思ったからです。
(辻)大学選手権で優勝したいからです!
(中川)僕も、大学選手権で日本一になるために入部しました。
(田中)僕はやらないつもりでいたのですが、やらなかったらやらなかったで寂しかったので、続けることにしました。
(渡邊)僕も御所に負けて悔しかったからです。

−皆それぞれの理由があって入部してくれたようですね!

−それでは、各選手の紹介に移ります!
−まずは菅!

(辻)目がすごい!
(竹内)目、こわすぎ。
(中川)正面から見るとすごいですよ。
(田中)優しいんですけどね。
(辻本)よく流血します。
(中本)プレイヤーとしては、とても頼りになる前3です。
(中川)どんな時でもゲインしてくれる!


−続いては坂田!

(栗原)モール!!
(田中)モールを知ってる。
(坂田)名門ですから!
(竹内)モールが好きだよね!
(辻)まだあんまり自分を出してきてくれていない感じがする。
(伊藤)私生活は謎に包まれている。
(栗原)実家でネギ作ってる。
(竹内)植竹(1年・LO)といつも一緒にいる!


−次に竹内!

(坂田)やるときは本当にやる男!
(中本)スクラムに本当にこだわりがあります。
(田中)やる気がないように見せておいて、実は熱い。
(栗原)そういうかわいいタイプだよね。
(一同)かわいい〜〜。
(竹内)やめろ!

−でかちゅー(中川)行きましょう!

(栗原)どこでも寝られるっていう特技があって・・・
(田中)趣味が野宿。
(中川)したことないよ!!
(辻)漢気はあるよね。
−プレイヤーとしてはどうですか?
(栗原)敵に回すと厄介!
(辻)ハンドオフが強い。
(竹内)速いし、強い。
(田中)よく抜ける。
(辻)ボールを持ったらなにかしてくれるんじゃないかっていうプレイヤーです!

−次はたなかっち(田中)!





(中本)でかい。
(竹内)でかい。
(辻本)でもタックルは低い。
(一同)ガラケータックル!
(田中)ガラケーって・・・(笑)
(辻)ひたむき!
(竹内)辻と二人で塾高のツインタワー。
−190cm前後の両LOの二人は、相手チームには脅威だったことでしょう。
(栗原)得点嗅覚がある!
(竹内)私生活だと、辻本、田中と一緒に旅行行ったんですけど、田中のこだわりがすごくて、考えたプラン全部ダメ出しされて・・・
(田中)本当にあれはお前のプランが悪い!(笑)
(辻本)面倒だったので彼が寝てる間に勝手に決めたことがあります。(笑)

左:辻雄康 右:田中芳樹

−次は中本!

(田中)器用!
(竹内)体が柔らかい!
(坂田)スローが本当にうまい!!
(辻)一番得意なのはアングルチェンジ。ボールをもらう角度とスピード、そしてその後の姿勢が本当にうまいです。
(栗原)今日辻すごい真面目じゃない?
(竹内)もっと中本いじろうよ。
(栗原)お手玉とか手品とか色々できるんですけど、それは全てモテるために・・・
(中本)それは本当に違うからね!もともとできたから!


−続いてはふぃじー(伊藤)!

(栗原)甘えん坊。
(辻本)よくいろいろ頼まれます。
(竹内)でも、意外と腹黒い。
(辻)「今、◯◯って思ったでしょ」ってよく言う。
(一同)あ〜。
(竹内)脱力系。
−プレーではどうですか?
(竹内)人格が本当に変わる。
(栗原)こうみえて強い!
(田中)グラウンド内だと本当に激しい。
(竹内)普段はのんびりなのにね。


−お待ちかねの辻!

(一同)世界!!!!
(田中)最強!止まらない!
(竹内)モールが本当に強い。
(中本)人間の体してない。(笑)
(辻本)でも、意外と寂しがりやだよね。
(竹内)結構ナイーブ。
(伊藤)繊細。
−そうなんですか?
(辻)・・・(無言で頷く)
(辻本)オフとかで外出する時、私服に駄目出しするとしょんぼりして必ず一回家に戻るんですよ。
(一同)笑


−くり(栗原)お願いします!

(辻)人生をかけたエンターテイナー!
−どういうことですか?
(辻本)やることすべてが面白いんです。
(辻)でも最近、同期にその位置を奪われて落ち込みがち。
(栗原)それでいいよもう(笑)
(辻本)一歩でも前に出るプレーが魅力です。
(田中)全然倒れない!
(辻)誤解されがちだけど、本当に真面目です。
(坂田)かわいいキャラ目指してる。
(田中)たま〜〜〜〜〜〜に見るとかわいい。
(辻)僕も同じアパートに部屋借りてるんですけど、自分の住んでる部屋に8人くらいが遊びに来てる。
(栗原)それで辻も寂しがって遊びにくるんですよ。

同じアパートで仲良しの二人(左:栗原悠太 右:辻雄康)
(一同)笑


−続いては辻本!

(坂田)爽やかイケメン!!
(辻)でも自分がイケメンだってことを自覚してる感じがある。(笑)
(辻本)そんなことない!!(笑)
(中本)相手の嫌がることをわかっていて、敵に回したら嫌なプレーヤーです。
(竹内)タックルが本当に低くて強い。アロー。
(伊藤)熱いです。
(竹内)結構熱さを前面に出してきます。


−最後はばーぐ(渡邊)!

(辻)タックルが強い。
(中本・田中)こう見えてフォワードでは一番器用!
(竹内)元CTBですからね。
(田中)あとすごいよく食べる。食べすぎ!
(辻)ハンバーグ食べすぎで、「ばーぐ」っていうあだ名がついた。
(田中)今でも増田(1年・SH)に呼ばれてます。
(坂田)物事を冷静にいつも一歩外から見ている感じ。優しくて冷静です。
(辻本)大局観があります。
(竹内)人の悪口は言わない。



−最後に、これからの意気込みと、4年後の目標をお願いします!
(坂田)今年は体づくりと基礎をしっかり固めて、4年後は体重115kg、トップチームを目指して頑張ります!
(田中)今年は肩の怪我を早く治し、復帰したいです。4年後の目標は大学選手権の優勝です。
(中本)今年の目標は黒黄を着て秋の大会に出ることです。4年後大学選手権を制覇できるよう頑張ります!
(栗原)一秒でも長く、グラウンドに立ち続けていたいです。4年後は、日本一を目指して頑張りたいです。
(伊藤)怪我なしで1年過ごしたいです。4年後にはチームの中心に居られるよう頑張ります!
(辻)今年の目標は、Aチームで認められるような実力を手に入れ、秋の対抗戦にAチームで出場し、観客を沸かせることです。4年後の目標は、シニアチームに一人でも多く同期がいて、この代で優勝を目指したいです。
(辻本)今年の目標は体を大きくして少しでもバックローの先輩との差を縮めることです。四年後は、日本一に貢献できるような、立派なフランカーになりたいです。
(渡邊)体重を増やして一つでも上のチームに行きたいです。四年後の目標は、黒黄を着て日本一になることです。
(中川)シニアに上がることです!4年後の目標はスタメンです!
(菅)体を大きくして、少しでも上のグレードに上がりたいです。4年後の目標は日本一です!
(竹内)たくさんウェイトして、練習して、一つでも上のチームに行くことです。4年後、勝ってみんなで笑いたいです。
(栗原)竹内泣いてない?(笑)
(竹内)泣いてねーよ!


−皆さんありがとうございました!とても明るくエネルギッシュな選手たちでした!

−これで全ての新入生の紹介が終わりました。彼らへの熱いご声援、よろしくお願い致します!