2015年3月22日日曜日

トップリーガーセッション

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

3月15日・21日に下田グラウンドにて慶大蹴球部OBのトップリーガーによるTLセッションが行われました。



こちらはフォワードの練習の様子です。




フォワードはラインアウトやスクラムなどのセットプレーとブレイクダウンの細かい基礎スキルを中心にご指導いただきました。

こちらはバックスの練習の様子です。




バックスも基礎スキルを中心にご指導いただき、距離の取り方やパスの出し方など、プレー中の考え方が大きく変わる練習になりました。

尊敬する先輩方からご指導いただく、とても貴重な2日間になりました。
2日間のご指導を4月から始まる試合に活かせるよう、練習に取り組んでいきたいと思います。

また、午前中にはトップリーガーの皆様に一貫校の普通部・中等部のラグビー部に向けてコーチングをしていただきました。


TLセッションの他にも一貫校向けに、太田コーチと米田トレーナーによるトレーニング方法や怪我の予防に関する講習会を実施しました。



慶應ならではの一貫校の環境を活かし、慶應義塾全体の強化に取り組みたいと思います。
今後とも慶應義塾へのご声援の程、宜しくお願い致します!

慶應義塾體育會蹴球部