2015年3月24日火曜日

【新入生の皆様へ】学生スタッフ紹介


慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
近頃は温かい日も増え、春の日差しの下、選手たちも意気揚々と練習に励んでおります。

さて、本日は4月に慶應義塾大学に進学予定の皆さんに向けて、現在募集中の学生スタッフ3部門をご紹介させて頂きます。
蹴球部の土台作りを担う学生スタッフがどのように部に貢献しているのか、その魅力をお伝えしたいと思います!


【MANAGER】

主務:小野徹


秋の対抗戦:チケット受付の様子


マネージャー陣の使命は、「日本一にふさわしい」チーム作り。選手が安心してラグビーに取り組める環境を用意するのは勿論、部を代表して対外的に蹴球部の良さを届ける役割も果たします。チャレンジ精神旺盛で、自分たちの力で組織を動かしたいという熱意に溢れる皆さん、是非仲間に加わってください!ラグビーのルールは知らなくても全く問題ありません!蹴球部というチームをより良いものにするため、可能性は無限に広がっています!


【TRAINER】

トレーナー:平松航

日々の練習からウエイトトレーニングまで、学生スタッフの中で最も選手に近い距離でサポートをするのが、トレーナーの役割です。専門性を身に着け、選手一人一人に寄り添うケアの出来るトレーナーは、チームにおいて絶対的に信頼される存在で在り続けます!入部してから先輩トレーナーが手厚くサポートしますので、専門知識は必要ありません。ラグビー経験のない女子トレーナーも活躍していますので、真っ直ぐにラグビーに取り組む仲間と一緒に、大きな感動を分かち合いましょう!

【ANALYZER】
分析:横田帝都

蹴球部が勝つ為に、日々の練習や試合、対戦相手の分析は今や必要不可欠です。そんな重要な役割を担うのが、分析スタッフのポジションです。怪我等の理由でラグビーが出来なくなってしまった方でも、「蹴球部の勝利に貢献したい」という想いさえあれば、活躍出来る場所がここには沢山あります!ラグビーの知識を活かしながらチームの成長に携わりたいという方も、初めてラグビーというスポーツに関わる方も、過去の経験は問いません!熱さとやる気に満ち溢れた皆様の入部を是非お待ちしています!



上記の中で気になる役職がある方も、それ以外の役割を希望するという方も、蹴球部のスタッフに少しでも興味のある方は是非一度お話を聞きに来てください!
今年はより多くの方に参加していただける機会を増やすため、2日間の説明会を設けました。

【スタッフ説明会】ご都合の良い日程どちらかをお選び下さい。)
  2015326日(木) 10:00
  201545日(日)  11:00
当日の集合場所は個別にご連絡いたします。
持ち物:筆記用具、服装自由

説明会は蹴球部部室にて行う予定です。
参加希望者は事前に弊部HP内「お問い合わせ」フォームよりご一報下さい!

事前申込についてー

下記事項をご記入の上、ホームページのお問い合わせにお送り下さい。

1) 氏名:

2) 学部:

3) 連絡先:


それでは、熱意溢れる皆様とお会いできるのを、スタッフ一同心よりお待ちしています!