2014年10月30日木曜日

慶應義塾體育會下田3部 早慶戦 主将インタビュー

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

今回は慶應義塾體育會 下田3部の早慶戦合同応援企画と称しまして、野球部・ソッカー部・蹴球部の早慶戦直前特集を行います。

下田地区で活動している、野球部・ソッカー部・蹴球部の3部の早慶戦が、11月1・2日、16日、23日と続きます。 





隣のグラウンドで、日々それぞれの目標に向かって汗を流している3部。競技は違えど、勝利へのこだわり・早慶戦への想いは同じです。

今回は、早慶戦を目の前にして闘志溢れる3部主将に、早慶戦に対する熱い想いを語ってもらいました。慶應を代表する大所帯部活3部の夢のタッグがここに実現です!

<各部主将 紹介>


硬式野球部 主将》
 佐藤 旭(さとう あさひ)
身長/体重:172cm/73kg 
学部:商学部     
出身校:慶應義塾高校 
ポジション:外野手  

ソッカー部 主将》

増田 湧介(ますだ ゆうすけ)
 身長/体重:170cm/68kg    
学部:環境情報学部     
出身校:清水東高校    
ポジション:MF      

蹴球部 主将》
木原 健裕(きはら たけひろ)
身長/体重:178cm/87kg   
学部:総合政策学部    
出身校:本郷高校     
ポジション:FL      

<各部主将インタビュー>

—日頃より下田にて練習を行う他2部の印象について教えて下さい。
—まずは、野球部の印象

ソッカー部 増田:個人個人で極めているイメージがあります。みんな真面目そうでかっこいいです。

蹴球部 木原:慶應を代表する部活のイメージで、慶應に関わっている沢山の方が野球部を応援をしているように感じます。その中で勝って優勝という結果を残していて、部としてとても強いイメージがあります。




















—ソッカー部の印象


野球部 佐藤:野球部と並び人数が多く、チーム内での雰囲気作りは難しいと思います。走りまくるスポーツということもあって、体力抜群のイメージです!

全体的にかっこよく、スマートな印象なので、ひようら(日吉の裏通り)歩いてるとサッカー部だなと分かります(笑)

蹴球部 木原:増田(ソッカー部の主将)とは仲も良いんですけど、己がしっかりとしているイメージがあります。ウエイト場でも一人一人がしっかりとトレーニングやストレッチしている姿から己としての力の強さを感じます。


—蹴球部の印象


野球部 佐藤:蹴球部も大所帯で、チームがまとまるのは大変だと思います。身体がぶつかり合うスポーツなので、気迫がすごい!体つきが体つきなので、ラグビー部もまた日吉裏を歩いているとすぐに分かります(笑)


ソッカー部 増田 毎日筋トレと練習をこなしていて、すごくハードなイメージがあります。みんな身体が大きいので迫力があります。



















野球部 佐藤:両部(ソッカー部と蹴球部)ともに言えるのは、野球と違い、グラウンドに照明がついていて練習を遅くまでやっている印象、また大雨の時でも部活が休みにならないのは、時として同情します(笑)
同じ下田にある3部なので、それぞれがお互いの結果に切磋琢磨して、慶應の体育会が盛り上がっていけばいいと思います!

—今年度の早慶戦への意気込み

















野球部 佐藤僕たち4年生にとっては最後の早慶戦になります。
23年ぶりの連覇に向けてチームが1つになり、全員の力で必ず連覇を掴み取ります。
皆様の応援が僕たちの力になります。是非、1人でも多くの方々に神宮に来ていただきたいです。応援してくださる皆様と優勝の喜びをもう一度味わえるように全力で戦い抜きますので塾野球部への応援をよろしくお願い致します。


蹴球部 木原早慶戦の伝統は本当に重いです。その一方で、これまで僕が入部してから一度も勝てていなくて、去年は大敗しています。まずは、この伝統的な色々な人が期待してくださる試合で、「勝ち」にこだわる気持ちは大きいです。ただ、去年あれだけの大敗を見て思ったことは、人(観客)が多い中で自分たちがやるべきことを忘れちゃいけないということ、そして練習でやってきたことを出し切るということ、です。
まずは今週末の明治大学戦から自分含め選手全員が、練習でやっていることを全てだして勝ちたいと思います。


ソッカー部 増田早慶戦はひたすら勝利することだけを求めて闘います。今年自分たちが定めたチームスローガンは「挑越」です。部員全員で目の前の1試合に挑み、そして宿敵早稲田という壁を越えられるに、日々精進して参ります。必ず3年ぶりの悲願を達成してみせます。

野球部 佐藤:今年の春にソッカー部の試合を観に行きましたよ!

多分、僕が一番旗を振っていました(笑)
3部の中で一番始めに早慶戦を迎えるので、一発目に良い流れを作りたいと思います!

蹴球部 木原:3部で体育会を盛り上げていきたいですね!

<早慶戦試合情報>

硬式野球部
日時:111日(土)、2() 13:00〜
会場:明治神宮野球場
入場券:当日球場にてお買い求めいただけます。
※売り切れ次第販売終了
《価格》
特別内野席券 1,500
内野席券   1,300
学生内野席券 800
外野席券   800
応援席券   500

ソッカー部
日時:11月16日(日)11:30 K.O.
会場:味の素フィールド西が丘
入場券:当日も慶應受付にて前売り券を販売致します。
《価格》
前売り券800円
※高校生以下無料

蹴球部
日時:11月23日(日)14:00 K.O. 
会場:秩父宮ラグビー場
入場券:11月8日〜11月16日の期間に販売致します。
※指定席券の販売は蹴球部HPをご覧下さい。
※日吉・三田・SFCキャンパス 校内販売11月11〜13日
《価格》
一般席券 1,600円
学生券  500円
※中学生以下、一般席エリアのみ入場料無料


我々が立ち向かう早稲田との闘いへ、是非皆様のご声援を宜しくお願い致します。


慶應義塾體育會蹴球部