2014年9月2日火曜日

夏合宿便り Part.9

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!


弊部は8月31日に夏合宿を終え、残暑が続く日吉へと戻って参りました。
合宿最終日には沢山の社会人コーチが駆けつけて下さり、質の高い練習を行うことが出来ました。
 スクラムマシーンを使ってのトレーニング

ラインアウト練習


 Bks ランニングセッション
 

体幹トレーニング

※夏合宿最終日の練習風景は弊部公式Facebookのフォトアルバムをご覧下さい!



練習後のBBQでは夏合宿でのMVP発表が行われました。

ジュニアグレードBksのMVP獲得は1年WTB高野慎也です!
夏合宿中の食事トレーニングの成果もあり、食べる量が格段に増えたのが印象的でした。
夏合宿での食事トレーニングを活かした力強く走り抜くプレーに期待です!



ジュニアグレードFwdのMVP獲得は1年FL高野雄登です!
夏合宿を機にCTBからFLにコンバートし、他のバックロー陣に負けない身体作りや、Fwdのプレーを一から始めました。Fwdとしての高野雄登のプレーに期待です!


シニアグレードBksのMVP獲得は3年CTB田畑万併です!
夏合宿中の試合では得点に繋がるプレーでチームを盛り上げる存在でした。



シニアグレードFwdのMVP獲得は2年FL廣川翔也です!
合宿中、練習でも試合でも常に全力で愚直なプレーを見せ、チームを勢いづけていたのが印象的でした。




これらMVPの他にもPR青木周大は特別賞を獲得しました。
副将として、グラウンド上でFwdやチームを引っ張る姿勢や、グラウンド外でも時に明るく、そして真剣に部員と向き合う姿が印象的でした。



MVP発表後は幹部陣、主務、4年女子マネージャーの挨拶後、一本締めにて1ヶ月に亘る夏合宿が終了しました。

移動日当日は学年ごとに荷積みやお世話になった山荘の清掃を行い、東京へ出発致しました。

下級生荷積みの様子


夏合宿では山荘の方や食堂の方を始めとする沢山の関係者の方に支えられる1ヶ月となりました。

夏合宿中、蹴球部を支えてくださった関係者の皆様、差し入れをくださった保護者やOB、そしてファンの方々に、改めて御礼申し上げます。
これから始まる秋シーズンにて、目標の大学日本一へと繋がる結果を残せるよう、部員一丸となって邁進して参ります。

今後も皆様の温かいご支援、ご声援の程、何卒宜しくお願い致します。




慶應義塾體育會蹴球部