2014年8月13日水曜日

夏合宿便り Part.3

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは。


今回は、一次合宿(山中湖・菅平)での練習風景や試合風景をお届けします!
夏合宿では、秋シーズンに向け、当たり負けしない体を作るために早朝と午後にウエイトトレーニングに取り組んでいます。

【山中湖】

(今成哲・1年CTB、野村龍太郎・1年CTB、吉田雄大・1年LO、
成瀬大知・2年WTB、松岡大介・2年HO)

合宿開始5日目には、練習の成果を確認するための部内マッチも行われました。

(松岡大介・2年HO)

北海道のシニアメンバーに追いつくため、各グレード上のグレードに対して闘志を剥き出しにしたプレーが繰り広げられました!


(高野雄登・1年FL)

そして10日には、塾蹴球部OBチームであるHerculesとの試合が行われました。
生憎の天候にも関わらず、沢山のOBが駆けつけて下さいました。


(野田一宇・4年LO)

(湯沢一希・3年FL)

(矢崎暁継・1年No.8)


昨年までシニアグレードで活躍していた先輩を相手に、試合前の現役部員は闘志に満ち溢れていました。

結果は第一試合 (△7 ― 7)、第二試合(○7 ― 5)、第三試合(●17 ― 19)となりました。
※当日の結果・メンバー詳細


試合後は試合の反省を振り返りながら、社会人コーチによる練習が行われました。




Hercules戦にお越しいただきましたOBの皆様、有り難うございました。



【北海道 網走】

北海道の網走にて合宿を行うシニアメンバーは涼しい気候の中でトレーニングに励んでいます。

 菅野コーチによる腹筋スペシャルメニューとして、毎日3,000回ほどの腹筋を行います!



(岩本龍人・3年BR、鈴木達哉・2年BR)


昨日は北海道の北見市で合宿を行う立命館大学・同志社大学との合同練習を行いました。

晴天の中、関西大学リーグ1位の立命館大学、そして春に定期戦にて敗北を喫した相手である同志社大学との充実した合同練習となりました。








異なるリーグに所属する2校との合同練習にて、沢山の刺激を受ける1日となりました!

立命館大学とは8月28日に菅平にて練習試合が行われます。
合同練習で出た課題を修正し、菅平の練習試合に向けて加速していきたいと思います。

立命館大学・同志社大学の皆様、有り難うございました!



先日、日頃より慶大蹴球部を応援してくださっている田口恭子様よりメロンと梅干しの差し入れをいただきました。


(左列 新甫拡・4年学生コーチ、牛尾駿史郎・4年学生コーチ)


北海道メンバーは夕食のデザートとしてメロンをいただきました。
合宿10日目に差し掛かり、疲労が溜まってきた身体に甘いメロンは染み渡りました!

 (出口桂・3年PR、鈴木達哉・2年BR、徳永将・3年BR、太田周造・2年LO)

山中湖メンバーにはご飯のお供として、クエン酸がたっぷり含まれている梅干しが大人気です。

(高野慎也・1年WTB、木村亮一・1年LO、鋤柄仁志・1年PR)

(権正拓也・1年FB、澤田浩希・1年SO、小宮山大地・1年SO、
高野雄登・1年CTB、小鴨正祐・1年HO)

(成瀬大知・2年WTB、松岡大介・2年HO)

日頃より、ご支援ご声援いただいているノーサイド倶楽部の皆様、そして試合の度に部員のプレー写真を沢山撮影してくださる田口恭子様に部員一同改めて御礼申し上げます。
今後も温かいご支援ご声援の程、何卒宜しくお願い致します。


塾蹴球部は明日一次合宿を終え、一旦東京へ下山致します。
そして、17日より菅平入りをし、18日からは他大学との練習試合が続きます。
まずは今日と明日の2日間で一次合宿をしっかりと締めくくれるよう、全力で練習に臨みたいと思います。


ご声援の程、宜しくお願い致します。


慶應義塾體育會蹴球部