2014年7月8日火曜日

部員紹介⑰ (3年前5:後編)


慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆さん、こんにちは!
3年MGRの足立と砂田です。


5回にわたりご紹介をさせて頂いた3年生の部員紹介も、今回で最後を迎えます。
ご清覧下さった皆様、そして春シーズンの間も温かいご支援・ご声援を送り続けて下さった皆様に心より感謝を申し上げます。

さて、そんな3年部員紹介のトリを務めてくれるのは・・・前回と今回で2回にわたりご紹介をさせて頂いている、前5人(PRHOLO)の皆さんです!

今回は後編としてPR4人・HO1人・LO2人の計7人をご紹介させて頂きます。
終始賑やかで少々強烈な7人のインタビューを、どうぞご堪能下さい!




謎のお決まりポーズ

八木 悠太朗(PR)・高柳 聖一郎(PR)・萱森 三四郎(PR)・西出 翼(LO)・樋口 裕司(LO)
末永 晃二(HO)・出口 桂(PR)

-いよいよ3年生としての春シーズンを終えましたが、皆が今シーズン上級生として気をつけてきたことや意識が変わったことはありますか?


出口:やはり、責任感ですね。後輩に常に見られているという意識を持って、私生活での行動にも気を付けています。


一同:そんなに真面目じゃないだろ~~


萱森:後輩が増えたから3年生としてお手本になれるように、まずは自分が頑張らなきゃいけないなという意識が強くなったのと、常に後輩のことを気にかけてあげられるように心がけています!

西出:今まで教えてもらう立場だったのが、教える立場になったことで意識も変わってきました!


 八木:えっと、3年生になって、ストレッチを入念に行うようになりました。


一同:えーーーーーーーーー!!!!
待って、さすが八木!!意味わかんない!!!笑
今のはダメだろ!!笑 


八木:え゛!?

西出:いや、いいよ、八木はこういう人だからそのまま行こう。笑


末永:3年生になって自分の時間が増えた分、よく考えるようになって自分自身を見つけられるようになったことですかね。


出口:おいポジション変更したこと言えよ~~


末永:あ、そうだ。前はCTBをやっていたんですけど、前3になって体とともに心も広くなったかなと思います。


-では、それぞれポジションの魅力はどんなところだと思いますか??

-まず前3PRHO)の魅力からお願いします!



末永:自由にプレーできるところがHOのいいところ!!


萱森:前3は一番前からチームを引っ張っていける存在で、


西出:女の子にモテる!!!!!


萱森:・・・それもあるし、チームの中で一番体張っていて、かっこいいポジションだと思います!!


出口:やはり、体が大きい分包容力があるので、女の子を守ってあげられるところですかね!


一同:ひゅ~~~~~~


高柳:前3は近所のおばちゃんに話しかけてもらう率が高いです!「おっきいわね!何かやってるの?」って。笑


 一同:それ本当によくある!!笑



THEラグビーな体型をしている前3ならではの魅力ですね!


八木:心が優しい人が多くて、ポジション内でも仲がいいです!


末永:そうそう。皆おっとりしていて、人の良さがにじみ出てるからね!


一同:チームのために「太れ」といわれるのに、周りから「デブ」と呼ばれる、その矛盾を許している前3は、皆心が広いんです。笑


-なるほど・・・笑
確かに、前3の皆はおおらかな性格の人ばかりの印象です!



-では、LOの魅力は??

西出:セットプレーの中心となってチームを引っ張っていける存在です!!

樋口:LOは身長が高いので、人より一歩上の目線から、いいプレーが出来るところが魅力だと思います!

西出:そう!!!人より一歩上の目線から女の子を見れるところがポイントです!

一同:笑

西出・樋口:LOは人数が少ない分、チームで一番仲のよいポジションであるところも自慢です!それぞれ個性が出ていて面白い!!




LOの皆が集まるといつも賑やかで元気が出ます!
-では次に、それぞれ自分の持ち味、これだけは負けないというアピールポイントを教えて下さい!


萱森:地味な仕事を行うのが自分の役割だと思うので、苦しい時にも下を向かず頑張っています!


出口:PRでありながら球を出すスピードが速いのが自分の持ち味だと思います!


高柳:僕はフォローを意識して頑張っているので、見てください!


八木:前3としてしっかりスクラムが組めるになってきたので、フィールドプレーに力を入れたいと思います!


末永:CTBの特徴を生かした、ダイナミックで且つ繊細な、HOらしからぬプレーをお見せしたいなと思います!


西出:僕の持ち味は、身長の高さを生かした、予想外なラインブレークです!!
おい!ジョイマン(樋口)は英語で答えろよ!
樋口:okay, my strength is・・・



-ジョイマンは英語の方が得意のようですが、皆に分かるよう日本語でお願いします!笑


樋口:okay・・・えっと、僕の持ち味は、当たり負けをしないタックルです!!



-では、そんな皆はオフの日はどんなことをして過ごしていますか?


出口:オフの日は本を読んだり、勉強したり、適度な仮眠をとって、美味しいものを食べに行く。決まったことをするのが僕のライフワークのルーティーンというか・・・

一同:はいはい。


末永:毎週大好きなバイクや車に乗って、


西出:盗んだバイクで走り出す~~


末永:・・・バイクで温泉に行ったり、映画を見に行くのが楽しみですね。

八木:オフの日は授業に行って・・・


一同:お前はデートしかしてないだろ!!!


八木:え゛っデートは月曜にはしません、日曜日です。


一同:八木のデートは日曜日らしいぞ!!どんなデートしてんの!?


八木:え゛・・・映画映画!


西出:僕はよく美味しいものを食べに行こうと八木くんを誘うのですが、大体デートで断られます・・・悲しいです。


-「え゛っ」の口癖でおなじみの八木さん、とっても彼女思いなんですね!



-では次に皆さん、お互いの魅力を紹介して下さい!

まずは萱森の魅力から!





一同:徳永(3年・FL)に似てる。


西出:力強いタックルを活かしたディフェンスが得意です!
でも私生活ではLINEでの女の子へのアタックが得意なようです。笑


萱森:おいおい、それはやめろ。笑


高柳:優しい!!!そして基礎プレーにとても忠実だと思います。


八木:あと、スクラムの姿勢がいいよね!

 一同:実家が焼き鳥屋さん!!!
萱森家の焼き鳥屋「鳥匠」
昨年の静岡遠征時に訪れた選手たち。美味しいつくねを頂き大満足の表情です!

宮川尚之(H25年卒)・木原健裕(4年・BR)・三谷俊介(H25年卒)・森川翼(4年・BR)
浦野基(4年・BK3)・児玉健太郎(H25年卒) 萱森家お母様、常連のお客様を囲んで
静岡に訪れる際には、ぜひ足を運んでみたいですね!!
‐では次に、出口の魅力をおしえて下さい!



西出:ジェントルマン!!!


萱森:でも意外とかまってちゃんで、よく人の部屋に遊びに来ます。


一同:そうそう!パンツ一丁で。(笑)


高柳:プレー面では、ステップが上手くて僕も教えてもらいました!すっといい感じで相手を抜いてくれます!


樋口:とても器用で、前3らしからぬプレーが魅力ですね!


-西出の魅力は??




出口:西出はやっぱりラインブレークがすごいよね!

萱森:そう。ラインアウトの要!!


樋口:HE IS GOOD ,HE IS COOL,HE IS SEXY.・・・


末永:ま、バカだけどな!


西出:お前に一番言われたくないわ!笑


一同:とにかく本当に元気で、よく喋る!!!西出が近くにいるとすぐに分かります!


-さすが、蹴球部の盛り上げ隊長です!笑
-では、高柳はどうですか??




一同:声が高い!!! 


末永:実は、熱い男!ボールへの嗅覚がすごくて、ラグビーに対する魂を感じます!


萱森:フォローが上手いので頼りになりますね。


出口:フィジカルやスクラムが強い!


西出:あと、実は真面目でがり勉だよな。笑


-では次に八木の魅力は??



西出:彼女命!


高柳:心が優しい!


一同:本当に優しいよね!滅多に怒ることがない!ただ、コミュニケーションが非常に下手。笑


西出:地をえぐるようなタックルを魅せてくれます!!


一同:通称「地中海タックル!!!」


高柳:ちなみに普段めっちゃ優しいけど、実は怒らせると超怖いからね。皆気をつけて。笑



-末永の魅力!!



樋口:激しい!!


萱森:FWDらしからぬ動きが出来るのと、ラインでの破壊力が半端じゃない!


末永:いいねいいね、もっとちょうだい!


高柳:足が速い!!


八木:運転がうまい。


萱森:あと、PRになって体つきがすごい変わったよね!体を大きくするのが上手いと思います!


出口:でもその分最近めっちゃ汗かくよね。笑


末永:そうなんだよ!!!発汗量がマジでやばい!!!
おい、汗撮るな!!笑
  



-では最後にジョイマン(樋口)の魅力をお願いします!



一同:イケメン!!スタイルがいい。

末永:体つきがやばい。

八木:確かに!ベンチプレスとかスクワットをすごい頑張っている。

出口:握力90。

末永:ベンチプレス140。


萱森:ハードタックラー!

高柳:外人がきたら通訳してくれる!笑

NY高出身陣の中でも特にアメリカンなジョイマンの英語力には皆助けられているみたいですね!

-それでは一人ずつ、今シーズンの目標・意気込みを聞かせて下さい!

西出:怪我をせず、試合に出続けることが目標です!


末永:対抗戦に出て、トライを取ります!!!


高柳:1分1秒でも多く試合に出ます。


八木:より上のチームでプレーしたいです!

出口:Aチームで沢山試合に出ることです!


萱森:まずはしっかり体を治して、シニアに上がることを目標にしています。


樋口:激しいプレーヤーになりたいです。

高柳:おい最後まで英語で答えろや~


樋口:I wanna be an energetic player!!!!


-ツッコミの激しい7人の回答、ありがとうございました!

-では最後に、ブログをご覧の皆さまに一言お願いします!


僕たち前5人は、常にチームの最前線として引っ張っていきます。

沢山のOBの方やファンの方から頂くご支援・ご声援にお応え出来るよう、秋シーズンには更に大きく成長した姿を皆様にお見せしたいと思います!今後とも、温かい応援をどうぞ宜しくお願い致します!




-前5人後編のインタビュー、お疲れ様でした!


これにて3年生のインタビューは完結となりますが、残りの学年の更新もどうぞお楽しみに!

慶應義塾體育會蹴球部